明石人丸教会のホームページへようこそ

はじめて教会へ来られる方へ

はじめて教会へ来られる方のために Q&A をまとめました。

聖書や神様のことは何もわかりません。こんな私が教会に行ってもいいですか?
もちろんです。教会はあなたを歓迎します。「教会に行ってみたい」というその心を大切にして下さい。 あらかじめお電話を頂くと係のものがご案内します。
どんな服装で礼拝に出席するのがいいでしょうか?
特にきまりはありません。平服でお越しいただいても結構です。
教会に行くのに、何か用意するものはありますか?
特にはありません。聖書など必要なものは教会に用意してあります。 お気軽においで下さい 。もちろん、入場料も必要ありませんのでご安心下さい。
献金はどのくらいすればいいのですか?「相場」というのはありますか?
相場というものはありません。献金は神様のして下さったことへの感謝の応答なので、個人や状況によって違いがあります。まだイエス様のことがわからない、そのような方は、献金のかご等がまわってきた時に、にっこり笑顔で隣の方に渡して下されば十分です。
これといって悩みはありません。それでも教会に行っても良いですか?
はい。ぜひ、ありのままでおいで下さい。教会は、心のオアシスです。
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
地下駐車場に20台ほど駐車できますが、日曜日は満車になる場合もありますので、出来るだけ早く来られるか、電車利用で来られる方がよいと思います。特に必要な方のためにスペースを確保することは出来ますので、遠慮なくお申し出下さい。教会の近くに有料駐車場(1時間300円程度)もありますので、受付でお問い合わせ下さい。 なお、セキュリティーのため礼拝中駐車場は施錠しております。
明石人丸教会への行き方を教えてください。
詳しくは、こちらのページご覧下さい。→アクセス
赤ちゃんを連れて行きたいのですが、母子室はありますか?
礼拝堂3階に母子室があり、礼拝の様子をご覧になれますので、安心してお越し下さい。
礼拝の後は何かありますか?
第2日曜日と第3日曜日の礼拝後には交わり食堂(パン、うどん、チキンライスなど、実費250円)があります。初めての方でも遠慮なくお召し上がり下さい。食事をしながら牧師や教会員とお話いただけます。
ほかに何か注意することはありますか?
教会においでになったからといって、「信者」になることを強要することはありません。執拗な勧誘もいたしません。安心しておいで下さい。 但し、酒気を帯びて来場すること、教会堂の中での喫煙、礼拝中の私語、携帯電話で会話することなどは慎んでください。

お気軽にお問い合わせください TEL 078-912-5700

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.