ビデオレターはこちらから→https://youtu.be/lGvHLU5QUpo

マーク&ブレンダさんが、アメリカのオハイオ州デイトンから、励ましのビデオレターを送って下さいました。

お二人は、数年前にも英語キャンプなどでご奉仕下さり、明石人丸教会を愛して祈って下さっています。感謝です!

ビデオレターの内容は以下の通りです。

主の御名を賛美いたします。

昨年はチャレンジングな一年で、毎日が同じように感じることもありました。

ブレンダと私は、毎日散歩に出かけ、日々の美しさを味わおうと心掛けました。

そんな中、2020年の春は、デイトンでも最も美しい春の一つでした。

花々と木々は、私たちの目を惹きつけ、神の美しさを表現しているようでした。

これらの情景と香りに、大きな喜びを感じました。 季節は春から夏へ移り変わり、

私たちを笑顔にしてくれることを新たに見出しました。

夏は、カエルと鳥の鳴き声が響きます。私たちの家の近くには墓地があり、

よくそこを散歩しながら、神が永遠にともにいてくださることを思い起こしました。

秋になると、夏の暑さが過ぎ去り、日が短くなります。木々は鮮やかな赤、オレンジ、

黄色に色づき、やがてその葉を落とします。

秋の日々が終わると、寒く暗い冬がやってきます。手袋、帽子、ブーツなしでは

散歩に出掛けられなくなるほどです。

しかし、デイトンの冬には独特の美しさがあります。

春にはチューリップが咲き誇る丘を雪が覆います。

冬には静かな美しさがあるのです。

皆さんにも、特に好きな季節がおありだと思います。

人生には、大きな喜びがもたらすような出来事も、非常な困難や痛みをもたらす

出来事も起こります。

昨年のすべての季節を通して、神はあらゆることの中におられることを明らかに

してくださいました。

今の季節にあって、皆さんが神の臨在と平安を知ることができますように。

私たちの思いと祈りは、皆さんとともにあります。以上